2011年05月22日

遠足

遠足土曜日は子どもの遠足でした。
遠足の場所は、園が所有している農場。
北部にあり、そこで収穫等の体験をしてきました。

朝8時半に家を出て、1時間半かけて農場へ。
あまりの敷地の広さにびっくりました。

最初は、麦のこなひき体験。
ビニールの中に入った麦をパンパンとたたいて脱穀作業。
次に、「とーみ」(機械でごみ飛ばし)。
そして、機械のうすを使いこなひき。

遠足

遠足

昼食をとったあと、畑にて収穫体験。
にんじんとスイートコーンをとりました。
自分自身もすべてが初体験で、子どもの遠足に家族3人でいい経験ができました。

遠足

遠足

遠足




Posted by るぅーるぅー at 22:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
るぅーるぅー
るぅーるぅー
誕生日:1969年12月3日
血液:A型
趣味等:バドミントン、テニス、
エイサー、ボウリング
住まい:那覇市首里
妻と子どもの三人家族
るぅーるぅーへメール
アクセスカウンタ
にほんブログ村 子育てブログへ